メガネのご案内

お客様の生活に合わせたメガネをおつくりします

当社のメガネは、商品でなく、「作品」の気持ちでおつくりいたします。

メガネは見た目には同じように見えますが、実はそのほとんどがオーダーメイドになります。同じ近視用のメガネでも、視力や度数、左右差などの個人差がとても大きくなります。

 当社はその個人差を非常に大切に、視力測定はもちろん、レンズとフレームの組み合わせまで考慮し、光学的な要素(前傾角・頂点間距離・そり角・瞳孔間距離など)も踏まえ、世界に一つしかない「あなただけのメガネ」をおつくりいたします。

メガネのアイが選ばれる理由

「メガネのホームドクター」が合言葉です

業界唯一の資格「認定眼鏡士」が多数在籍。さらに、他店ではほとんど例のない、眼科専門医を顧問に迎え、アドバイスや指導を受けながら、お客様の眼とメガネに関しての、良き相談相手を目標としております。
*顧問 眼科専門医 小長谷 奈美 先生

充実の設備と、職人の技術が光るメガネを、ご提供しています。

0.05mmの精度を誇る加工機を用い、さらに手作業による熟練の技を加えたメガネを作っています。

創業30年を超える安心の実績があります。

地元企業として地域の皆様に愛され続けています。何かあったときでも、丹後に4店舗、出石に1店舗ありますので、遠くまで行かなくても安心してご利用いただけます。

お電話1本で 出張訪問

「メガネを作りたい(直したい)けどお店まで行くのが大変で……」というお客様のために、「メガネの アイ」ではサービスカーによる出張・訪問・送迎・配達サービスを行っており、多くのお客様にご好評をいただいています。

足が不自由な方、ご高齢の方、小さいお子様をお持ちの方、お車などの移動手段をお持ちでない方など、店舗に来たくても来られない方のために始めたのが、サービスカーによる出張・訪問・送迎・配達サービス。お電話1本で、お客様のご自宅や職場にお伺いいたします。

アイが取り扱うレンズ・フレーム

brandlogo_01
brandlogo_05
brandlogo_09
brandlogo_13
brandlogo_17
brandlogo_21
brandlogo_25
brandlogo_29
brandlogo_02
brandlogo_06
brandlogo_10
brandlogo_14
brandlogo_18
brandlogo_22
brandlogo_26
brandlogo_30
brandlogo_03
brandlogo_07
brandlogo_11
brandlogo_15
brandlogo_19
brandlogo_23
brandlogo_27
brandlogo_31
brandlogo_04
brandlogo_08
brandlogo_12
brandlogo_16
brandlogo_20
brandlogo_24
brandlogo_28
  • レンズは業界最大手、世界の「HOYA」を中心に「カールツァイス」「ニコン」「トーカイ」など一流のレンズだから安心です。
  • フレームは、とにかくたくさんの中から選べることが、重要です。実用的なもの・リーズナブルなもの・ブランド品など、ご予算やお好みに応じて選ぶことができ安心です。子供用からご年配向けのフレームまで多数ご用意しております。

メガネ選びのシミュレーション

以下のサイトにて、メガネ選びのシミュレーションおよび、ライフスタイルでのメガネ選びができます。

HOYAメガネ選びシミュレーションページ

HOYAライフスタイルでのメガネ選びページ

充実の設備と、職人の技術が光るメガネを、ご提供しています。

メガネを安全にお使いいただくための、保証書と取扱い説明書発行をはじめ、メガネのアイでは安心のアフターケアを心がけています。
各種無料保証、無料メンテナンス、割引サービスなど、安心して末永くメガネをお使いいただくための制度をご用意しております。

メガネの安心サポートについてはこちら

アイのメガネに関する技術

認定眼鏡士が居るから安心です。
十分な設備機器を揃えております。

アイの専門スタッフ

お客様の大切な1本の為に、誠心誠意努力いたします。

  • 当社にはこの地域の出身者が非常に多く、顔見知りの点も安心です。
  • 当社の社員は、技術・知識の勉強はもちろん、人間的な魅力向上のためにもいろいろな講習会や勉強会にも参加しております。